2024-04-16

anond:20240416152308

自分知識不足誤魔化すために厨二病を使うことあんま無いと思う。増田の例は例外じゃないかなぁ

 

強いて言うなら、実益になりにくい勉強、具体的には英語中国語スペイン語韓流ブーム韓国語以外の勉強趣味でやっていたり、

どこぞから権威扱いされたり、どこぞからお墨付きが与えられるわけでもない個人研究(例えば地蔵巡りとか、さまざまな商業パッケージ研究とか)をやっていると、

厨二病(賢いと思われたいのか?)』って捉える人が一定数いる模様

 

ワイは娯楽で論文読んだりするけど、べつにそこに楽しむ・暇つぶし以外の目的意味もないが、

マンガ読む・ソシャゲやるのと同じようなものとは捉えて貰えない

 

ディズニーランドオタクと同じく価値観の相違ってヤツじゃないですかね

(彼女らはスケジューリングとか言ってギチギチに予定詰め込んで、大枚払って遊園地で10km以上歩き回るのを楽しんでいる)

記事への反応 -
  • 俺は40過ぎのおっさんだが、趣味で言語学を勉強している。 先日知人と飲みに行ったんだが、その際「言語ってどのようなものか?」みたいなことが話題に上ったんだ。 そこで俺は「そ...

    • 自分の知識不足誤魔化すために厨二病を使うことあんま無いと思う。増田の例は例外じゃないかなぁ   強いて言うなら、実益になりにくい勉強、具体的には英語・中国語・スペイン語(...

      • なんかこれ思い出した『仕事の休憩中に本を読んでたら「頭良さげなふりして気取ってんじゃねえ」と絡まれた…読書=マウントと考える人がいまだに沢山いる話』(https://togetter.com/li/1733...

        • でもはてなーって自分の興味ないこと、気に入らないことについて語られたらスノッブだなんだって相手を非難するよね(´・ω・`)

    • 「そもそも一般に使われている言葉は恣意的なもので、必然性はない」 いや厨二病じゃん

    • 正当な論理だが、いささか一般人/大人という集団の知能を高く見積もりすぎているように思える。 だからなんだと言われればそれまでだが。

    • 飲み会の空気読めてないだけだろ 酔って頭が回らない時に難しい言葉並べてどうする そういうとこを厨二病って言われたんだぞ

    • IQ20違うと会話が〜っていう俗説が信奉される理由の一端をこの増田へのトラバで見られる。おトク

    • 場にあった言葉を選べないこういうのって発達障害なんだろうな

    • イノセンスのトグサとバトーみたいな会話にあこがれて実践しちゃうのは中二病っぽい

    • グローブを持たない人に石を投げても仕方ない

    • 再投稿は甘🦐 https://anond.hatelabo.jp/20240416152308

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん