2024-04-05

anond:20240405213450

お優しいお言葉ありがとうございます

しかったです

ですが たとえ奇跡が起きて理解のある彼くんとやらに出会えて 常識を教えてもらえるとしても わたしは人でなしなので うまく人になれない瞬間が無数に出てくるはずです 

それを一つ一つ わたしを傷つけないように指摘して直させる行為無限に繰り返すことになる訳です

それがお互いにとってどれだけ負担想像に難くありません それは相手を不幸にすることだと思います

そして子どもができたとしたら わたしが一切関わずにいることはできませんから どれだけ気をつけてもじわじわ時間をかけて 今まで受け継がれてきた人でなしの成分がその子に吸収されていってしまうように思います

それを抱える辛さだけは誰よりも分かります

ならいっそ そんな子どもはいなくていいと思います

記事への反応 -
  • わたしは二十代後半の女です 男性社員の多い職場で働いていますすがよく「子どもはつくらないの?」と聞かれます 今日も暇そうな会長に散々セクハラじゃないよと予防線を張られな...

    • それでも奇跡的に理解ある彼くんに優しく常識を教えてもらえる環境になったら「半分は彼の子だし大丈夫かも」って思って子供を産むよ だって読んでる限り増田自身に問題はないじゃ...

      • お優しいお言葉ありがとうございます 嬉しかったです ですが たとえ奇跡が起きて理解のある彼くんとやらに出会えて 常識を教えてもらえるとしても わたしは人でなしなので う...

    • わたしの両親は側から見てちょっとずつおかしい人たちでした 父は出産の時に「側に居ても何もできないから」と釣りに行く様な人で(おそらくASD) 母はそんな父に苦しめられてきたカ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん