2024-04-05

Vtuber絵師替え路線よくないと思うわ  

けっこう前だともう卒業して転生したVOMSの天野ピカミィとか

にじさんじでも葉山舞鈴とか愛園愛美とか、ななしいんくとか

絵師でガワ作り直すのちょいちょいあるけどあんまよくないと思うわ。

 

衣装、新髪型とかはまだギリギリキャラクターとしての一貫性保たれてる感あるけど

絵師変えちゃうと、一貫性が明らかに途絶えて

あ、やっぱこいつら絵を被せただけの人間なんだな感が出て

絶妙気持ち萎える。

ガワどころか名前も変えて転生とかしまくりやんっていう人もいるけど

俺も推しが転生したことあるし転生後の配信もちょこちょこ見てたけど

やっぱこれなんかちげーなってなって見るのやめちゃったもん。

ガワと中身のマッチング2.5次元的な没入感が生まれるんであって、

それを取っ払ったらハンチクの微妙トークしか残んねーんだわ。

 

絵師のガワ見るたびに「え、誰?」てなるし、その違和感が没入感をそぐから

配信としての面白さが格段に下がるように感じてしまう。

ガワがかわいいほうがいいじゃんってのはわからんでもないけど

普通AV女優が急にFカップ女優になったみたいな、あ、豊胸なんですね感がダメ

仮に豊胸しまくりでもそうと思わせないようにしろ

気になって抜けないから。

  • 絵師の交代はなるべくしない方がいいって風潮になった方がいいと思うが 現状で割とそういう風潮できてるしそれでも交代が起きるってのは もう絵師を交代でもしないとVtuber続けられな...

  • ななしの場合はグループ売りありきの統一絵柄から個人がそれぞれなりたい姿への転換っていう内情はあるんじゃないかと思う そもそも担当していたデザイン担当のスタッフもういるか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん