2024-04-02

自民党裏金問題、よくわからん

真相がよくわからんのに処分が重たくなっていくから胡散臭いというか、なにか国民の加罰感情が求める以上の罰を先んじて自らに課してみせることで真相究明することなくケジメを着けたような錯覚を起こさせようとしてるように見える

まあ、邪推

邪推ついでに、そこまでして隠したい事っていったいなんだろうって話なんだけど、俺は「安倍元首相生前キックバック違法性認識してこれをやめさせようとした」ってのが真っ赤な嘘なんじゃなかろうかと思っている

片方に悪い事は何でも安倍元首相に結びつけるアベガーがいれば、もう片方には安倍元首相無謬性を固く信じようとする者もいる

後者のことをきわめて重く尊重しているから、岸田首相言葉を弄しながら安倍元首相国葬を行ったのである

そこまで安倍無謬伝説に加担したからには、裏金問題が露見した今、なんとしてもそこから安倍元首相隔離せねばならない

そのために誰かがついた嘘なんじゃないかと思うのだ

そもそも派閥領袖自分派閥で行われていることについて違法性認識していながらそれを周囲に言って禁止にはしなかったというのは、変なのだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん