2024-03-24

自分ポンコツであるという自覚自分遺伝子には残す価値があるという面の皮の厚さをどうやって統合しているんだろうと思う」

https://b.hatena.ne.jp/entry/4750797658963201600/comment/kisaragiakagi

それな。私にはこれができない。

自分ポンコツから自分幸運にも男性とお付き合いできたとしても自分の子は不幸になるだけだから子供を作ろうとは絶対に思わない。

自分遺伝子自分で終わりにするべきだと固く信じている。

ただ一方で、私は反出生主義が死ぬほど嫌いだ。

そんなわけで自分自分思考が分裂している。合理的で一貫した考えなんかもってない。

人間なんてそのくらいいい加減でいいんじゃね?

ひどい言い方をすれば「母親の正体」=性欲の赴くまま、番とグルになって考えなしに子供生んだ結果苦しんでる馬鹿なのかもしれないが

人間って学習能力があるから、いざその状況になったらいろいろ愚痴をいいながらもなんとかできてる人が多い。

そうやってなんとかした人によって社会は成り立っている。

そう考えたら人間って結構すごいよな。

から、他の人は自分ポンコツであるという自覚があっても結婚していいし子供も生んでほしい。

私は馬鹿やらかした結果を自分で受け止めきれずに子供虐待するような鬼畜を除いて、世のすべての父親母親尊敬する。

  • パチンコの感覚でセックスをしているんだろう 似たような物質が出ているだろう

  • 食生活乱れても肥満・高血圧にならないちょっと運動するとモリモリ筋肉つく健康体質だから残す価値あるわ うらやましいじゃろ

  • シンプルにチャイルドフリーであってそこまで珍しい思考ではない この手の考え方は優生思想に結びつきやすいから、そうなってしまうと反出生とどっこいどっこいではあると思うけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん