2024-03-22

生成AIお気持ちコピペ

女『私の絵柄を学習したLoRAが作られちゃったの…』

男『あらら?名を騙って依頼を受けたり作品を発表されたりしたかな?具体的な被害はある?』

女『今まで何年もかけて絵の練習を頑張ってたのに。なんでいきなり現れたAIに絵柄が盗まれちゃうんだろう。』

男『AIって怖いよね。で、現行法対応可能かどうか知りたいんだけど具体的な被害・損害はある?』

女『今日は○○まで作品を提出しなきゃならないから集中して絵を描きたいのに』

男『それは困ったね。どう?精神損耗による被害があるってことでいい?』

女『いままでのAIはこんな事無かったのに。イラスト生成AIなんて規制されてほしい。』

男『…具体的な被害はある?ない?』

女『誰でも簡単に人の絵柄を盗めるなんてこのままじゃ困る。』

男『そうだね。で、被害はどうかな?あるかな?』

女『え?ごめんよく聞こえなかった』

男『あ、えーと、、被害・損害はあるかな?』

女『何で?』

男『あ、えーと、何らかの具体的な被害があったんだよね?現行法対応可能かもしれないから』

女『何の?』

男『え?』

女『ん?』

男『現行法対応可能かどうか知りたいから、被害状況や金銭的な損害を確認してくれないかな?』

女『別にいいけど。でもAI規制しないとだめだよね?』

男『いや、だから。それを知りたいか被害状況を確認してみて欲しいんだけど。』

女『もしかしてちょっと怒ってる?』

男『いや別に怒ってはないけど?』

女『怒ってるじゃん。何で怒ってるの?』

男『だから怒ってないです』

女『何か悪いこと言いました?言ってくれれば謝りますけど?』

男『大丈夫から。怒ってないから。大丈夫大丈夫から

女『何が大丈夫なの?』

男『被害状況の話だったよね?』

女『絵柄が盗まれた話でしょ?』

男『ああそうその話だった』

  • 実際には表現の自由も著作権法も現行法も理解できてないのにギャオオオオオオオンしてるの男さんの方だよな

    • ギャオオオオオオオンしてる反AIさんは結構な割合で女性っぽいけどね…… 猫の人とか鳥の人とかそうでしょ

  • 女性を叩いても絵師を叩いても君の人生は良くならないよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん