2024-03-18

Vtuberの楽しみ方を教えてくれ

Vtuberというとコンビニとかでよくコラボしてる。とか、スパチャが凄い、ゲームが上手いみたいな感じしか知らんのだが、

甥っ子がホロライブマリン船長が好きっていうんで、ちょっと見てみたんだが全然わからん

キャラデザは良いし声も良いんだけど、話題が行ったり来たりしていて何が楽しいのかさっぱりわからん

何か話してる最中に「あ、そういえば~」で話題が飛びまくる。

ゲームが上手いと評判の人のAPEX大会動画も見てみたんだけど、流石に元のゲームを知らないと楽しめないのはしょうがいか

脱出ゲームみたいなやつの配信リアクション楽しくてそこは魅力を感じた。

カラオケを歌ってる人の配信も見てみたが、プロ並ですげーなって思った。

ただ、正直「すげーなー」と思う程度で、これからもずっと応援しよう!という感じにはならなかった。

甥っ子は結構ファンらしく、色々教えてくれるのだが全然ピンとこない。

やっぱ40にもなるとこういうのは受け付けない世代なんかなぁ。

  • 無理して好きになる必要は無いと思います

    • 会うたびに話題が出るからちょっとは知っておこうかなーと思ったんだけどね 作業用のBGM代わりになればいいなと思ったけど無理そうだったわ

  • にじさんじみよーぜ

    • あとはVみるのやめてラジオ聴こう

    • 最近の凋落ぶりは目も当てられない、どーすんだよ田角

    • いくつか見てみたけど切り抜きが面白いだけって感じだったなぁ

      • あれは、同じ時間を共有してるってこと自体に喜びを見いだせないときついと思う。 私ももっぱら切り抜きをちょこちょこ見る程度。   一部のVは本当にどうしようもないくらいお勉強...

  • 増田みたいな人はハンナランカスターちゃんでも見てたらいいと思うよ

  • ホロのファンは30代40代のおじさんも多いから年齢のせいではないぞ

  • vtuberは色々いるからのう、vtuber楽しむには自分に合うvtuber見つけるのが大事じゃよ。 学術系vtuberもいれば、登場当初のDWUみたいなイスラム国に志願した学生と対談するvtuebrもいる。 自分...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん