2024-03-17

安楽死」を考える スイス最期を迎えた日本人 生きる道を選んだ難病患者

https://news.yahoo.co.jp/articles/8bb2d6cf595ffedc5bfdf45ad29546aca08b0474

日本安楽死がないか難病にかかってしまったら徒に高い医療費を払わされ苦しみながら死ぬしかない。そして「それでも頑張って生きましょう」と生の強制を突きつけられる。そんなことだから嘱託殺人が起きてしまう。死にたい死に方の選択肢が増えず望まない延命をさせられる難病患者はさぞかし辛いだろう

介護にしたって安楽死がないか介護苦で殺人自殺が起きてしまう。安楽死がないのは苦しみながら延命させることで医者が金儲けしたいだけなんじゃないかとさえ思う。死にたい死に方で死ぬ権利を奪って本人の意志に反した延命死ぬことが最後まで頑張って耐え抜いた美談になるのはもう終わっていい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん