2024-03-08

自分アスペルガーから、ちいかわが「楽しい話だな」としか思えない

やっぱり自分おかしいんだろな

Twitterではちいかわを考察する人が多いんだけど、自分からすれば「よくそんなこと考えるなあ」と感心することばかり

前回の人魚の話も、「よかったね」で終わったと思ったし、

今回のパラレルワールドの話も「夢だから気にしなくていいよ!どんまい!ハチワレ頑張ったね!」くらいしか思わない。

でかつよとモモンガが入れ替わってることも最近考察で知ったし、

いかわって書いてることが少なすぎて「察し」の能力がないと読めないんよ

アスペルガーば察する能力が苦手で、映画とかでも「匂わせ」程度だと全く気づかない(個人差はあります

いかわを単なる「ちいかわ達が健気に頑張ってる漫画」としてしか読めない自分は、やっぱりおかしいんだろうな

  • ヒットするものって色んな人にでも楽しめる要素があるからそれでいいんじゃねえの みんな同じとこ見て同じ楽しみ方する必要はないと思うし

    • 闇闇いってキャッキャしてるのがイキリオタクってだけだよ

  • べつにそれでいいんじゃねーの。 ジブリとかも無駄に考察してるオタクがたくさんいるけど、そんな難しく考えなくても見れるのがいいんじゃねーの.

  • アスペ関係あるか? 「アルジャーノンに花束を」で知的障害だった主人公が周囲からの悪意に気付いてなかったのと同じだと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん