2024-02-25

普段はいつも増田で毒づいてるばかりで

政治は腐敗し切ってるし、治安は悪くなる一方で、ネットじゃフェミ暴走して、日本はもう碌なもんじゃない。

そう思って、この三連休はずっと引きこもってただただネットしてた。

で、今日流石に食料が尽きて外に出た。

買い出しにはいつも通り過ぎるだけの商店街へと出向き、理由は単に家からいからだ。

何か作るのも面倒で出来合いのものでいいやと思って歩いているといい匂いがしたんだ。

振り向くとそこには肉屋があった。

昔ながらといった感じのこじんまりとした店で、コロッケ匂いはそこから漂ってきていた。

正直、こういった如何にも個人でやってますみたいな店は苦手だった。それでも空腹に負けて店に入ることにしたんだ。

色々な揚げ物が売っていて、しかし好みの味かは分からない。

ハズレを引きたくはないかコロッケ2個だけ注文した。そしたら「揚げたての入れてあげるね」とおばちゃんは裏に行き、ホカホカのものを包んでくれた。

会計を済ませて受け取るとコロッケは3個入ってた。会計コロッケ2個分だったはずなのに。

気になってそのことを尋ねると「サービスから」とおばちゃんは笑って言った。

俺は店を出て、歩きながら妙な感覚に見舞われた。じわじわと妙な感情が湧き上がってきたのだ。

そのうち空腹に負けて歩きながらコロッケを食べた。そのとき分かった。ああ、俺ちょっと感動してる。

なんだかすごく久しぶりに人から優しくされて、それでちょっと感動してた。ちょっと泣きそうになってた。

ただそれだけの話なんだけど、日本もまだまだ捨てたもんじゃないなと思ってこれを書いた。

ちなみにコロッケはすげぇ美味かった。また買いに行こうと思う。

  • 俺もコロッケ買いに行こう

  • いい文章だな、肉屋のコロッケ食いたくなったわ

  • やっぱりネットで "活動" しちゃってる人って単に寂しい人が多いんだろうな

  • いい機会だからネットから距離を置いて外に出てみるようにしなよ

  • 心がすさんでいる人は単純に人との接し方が悪いんだろうって一例だね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん