2024-02-25

記憶を消してもう一度」って記憶力ある自慢だよな?

俺はマジで記憶力が低くてよ―。

小学校の頃はIQ130あったのに九九覚えるのクラスで下から3番目ぐらいだったから、教師に「お前、世の中舐めてんだろ」って毎日詰められてたりしてよー。

んでまあ俺はこの5日間バキ読んでたわけよ。

ピッコマシリーズが各タイトル毎1日だけ全話無料ってことでさ。

まあ決着ぐらいは流石に覚えてるんだけど、復習のために読もうかなってことでよ。

そしたらほっとんど話を覚えてないんだな。

特に順番が曖昧な所の話が分からん

ビスケット・オリバがいつ頃登場して、いつ頃誰と喧嘩したのかとか、そういうのが全然からねえんだ。

最強死刑囚最後みんな負けるのはかろうじて覚えていても、それがどういう順番でいつ誰に負けるのかとかが完全に忘れてるわけ。

オーガ刃牙の親子喧嘩もエア味噌汁が出てくるのは覚えてたけど、いつ出てくるのかを覚えてねえのよな。

あゆーて印象的な要素、トリケラトプス拳とかは忘れようがないから完全な初見気持ちとは違うんだろうけどな。

でもたとえば、グルグルパンチを出す相手勇次郎なのかムサシなのかピクルなのかとかは忘れてるわけでさ、それなりに驚きを持って読み進めることは出来たな。

俺の記憶力だと漫画の中身覚えてるのは10年20年が限界っぽいわ。

多分ね、もう10年完全に寝かせていたら、ジャック・ハンマーの正体とかさえ覚えてなかったと思うんだよ。

記憶を消してもう一度味わいたい」を実現するのなんて俺からすりゃ簡単だよ。

30年触れなければいい。

それだけで、簡単に実現する。

忘れるって力が発達してるからね、俺は。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん