2024-02-25

プロチキンレースをやめたらその領域ヤクザの食い物にされる

インターネットで「チキンレースやめろ。もっと安全なことだけしてろ」と言って回る人達は誰なんだろうか?

考えてみよう。

答は出たね?

そうだ。

彼らは「チキンレースを辞めさせることで自分利益が出る人」だ。

つまる所は、同業他社社会的同調圧力によって排除しようとする人達である

それは同時に「社会的同調圧力を物ともしない人達であるということ、つまり、裏の人間だ。

リスクを踏み倒すためのシステムを作り上げ、需要はあるがリスクもある領域を平然と歩くことをシノギとするヤクザな連中だ。

彼らのテリトリーは、リスクが高いので普通プロが近寄らない領域にある。

そのテリトリーが広ければ広いほどビジネスチャンスとなるのだから、彼らはこの領域を少しでも広げるために日夜活動してる。

まり、「まともなプロがやっていいライン」を毎日少しずつ狭めようと活動しているのである

賢い君たちはそんな連中のチャチな情報戦に引っかからないと信じているが、世の中にはこれにアッサリと騙されるアホが多いから本当困るよね。

  • 1ビットの脳みそでよく頑張った。 次は過去と比べありとあらゆるものの規制が強化されてる現代において、非合法、反社のシノギが拡大の一途を辿っているのかどうかを考え、自分の出...

  • この手の事言いだしたらつぎは日本を牛耳るなにかグループとかいいだすから、早くインターネットやめたほうが良いぞ。割と真面目に。

  • 早速工作員が動き出しましたね。 効いてる証拠ですよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん