2024-02-24

夜職ってマジで生産性無い職業だよな

いや、本当にそう思う。

巷じゃ夜職は経済をまわしてる!元気を与えてる!需要を創出してる!犯罪を抑止してる!

とか言ってるけどさ、夜職の何がダメって「生産性がない」ことだよな。


よくある金の流れとしてさ、

おっさんが汗水垂らして金稼ぐ→キャバ嬢風俗貢ぐキャバ嬢風俗嬢がブランドバッグやホスト貢ぐ

って流れがあるやん?


この流れの中で世の中に貢献してるのって「おっさんが汗水たらして金稼ぐ」の部分なんだよな。

問題はその後。「→キャバ嬢風俗貢ぐキャバ嬢風俗嬢がブランドバッグやホスト貢ぐ

この部分マジで要らなくないか

キャバ嬢風俗嬢やホスト生産性のある職についていない社会的損失もあるし、そういうキャバ嬢風俗嬢がしょうもないブランド品買いあさったりホストに貢いで

ホストしょうもないものに金を使うっていう損失もある。現に歌舞伎町とかしょうもない飲食店しかないしな。


汗水たらして金稼ぐオッサン、もちろんおばさんも含む、が、もっと評価されて金貰ってモテる世界の方が良いと思うんだよね。


その真逆を言ってるのが所謂発展途上国やん?

夜職や観光けが活発で、生産性の無い職がのさばって資本家10次請け先になってる。

どうにかせにゃあかんよ、マジで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん