2024-02-23

割り勘の仕方が気持ち悪すぎた

この前行きつけのバーで知り合った10歳近く上の男性と2人で食事に行った。

お互い独身

行きつけのバーで何回か会ってて、わたし的には好きと言う感情はまだないが2人でご飯を食べるのは別にいかなくらい。

場所は近所の行きつけのビストロ指定されたのでそこに向かったら彼は先に一杯やってた。

2人きりで飲みにきたのは初めてで、若干オラついた話し方なのが気になった。

(お前ふざけんなよ(笑)みたいなツッコミしてくる)

そして会計

2人で13000円くらい。

そしたら彼が俺がカードで払うわ。と

まあそこでさらっとごちそうさま!と言えばそれで済んだことかもしれないけど

とりあえず聞くじゃないですか、わたしどうしましょうか?的なごにょごにょ

別にお互い恋愛じゃないかもしれないし、でもわかんないし。

そしてわたし現金をあまりもってなかった

うーん、PayPayとか?

と言われて、うん?となりつつ

QRを交換した。

そこまではまだいいとしてw

向こうが〇〇円でいいよとかそういう類のことも言ってくれなかったのでこっちからいくら払えばいいですか?とも聞けず

じゃ、じゃあ半分で6500円送ります

と言って彼がすんなり受け取った瞬間激冷めししまった。

6500円で!とか4000円でいいよ!とかはっきり言ってくれた方がまだ氷点下まで冷めなかったかも。3℃くらいにはなるが

てか先に一杯飲んでなかったか?笑

次の日

〇〇うまかったね〜次は〇〇行きたいね

と連絡来てびっくりした。

次があると思ってるのか笑

会話もそこまで面白くなかったし冷めているのでもう2人きりになりたくなかった笑

それから毎週、飲みに行かない?〇〇行かない?って連絡きてたけど理由つけて断った。

さっきも今週末あいてるか聞かれたけど断ったら素っ気ない返事が来たからさすがに諦めたと思う笑

行きつけのバーで会うかもしれないけど

女はすぐ奢られたがる!とか世間は言うけど、これはさすがに無理案件

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん