2024-02-22

anond:20240222173752

遊びに行ってるんじゃない?

ってか仕事してる男性だって休みはあるだろうから休みは遊びに行くんじゃない?

しろ何で遊びに行かないと思った?避難所にいる人間は一切遊んではならぬ、と思ってるの?

遊びじゃなくても何らかの用事で出かけてる人もいるだろうな、でもそれも「避難所にいる人間皆の利益となる事」ではない私的用事なら遊んでるのと変わらんよ

ってかそこ重要

仕事だろうが遊びだろうがその他の用事だろうが、そいつの為に無償休みなしで食事を作らされている赤の他人からしたら関係ないんだが

何度も言うけど「俺様仕事しているんだから他所無職女は俺様の為に飯を作って当然!」って思ってんの?

「隣んちの奥さん専業主婦から仕事をしている俺の為に飯を作るべき、でも向かいの家の男は遊んでるだけだからあいつの為には作らないでいいぞ」とか?

隣んちの奥さんからしたら「お前にも向かいんちの男にも飯作る義務なんかねえわ」なんだが??

記事への反応 -
  • これはでも変だなと思った 「仕事や家の片付けがあるからなのか、避難所には日中、働き盛りの男性の姿が見えなかった。残っているのは高齢者が多く、体を動かしているのは30~5...

    • >「仕事や家の片付けがあるからなのか、避難所には日中、働き盛りの男性の姿が見えなかった。   誰のセリフなのかは知らんけど、記事内に答え書いてあるんだよな。

      • これ? 「2次避難先に移動したり、仕事を再開したりして、避難所の女性の働き手が少なくなり、残された人の中で、役割の固定化が鮮明になっていた」 2次避難先に移動するのは男だ...

        • 避難所のボランティアがあるから仕事は再開できないって言う女性がいるんだろうか…? 仕事してないんじゃないの?或いは仕事先が潰れたとか 面倒みなきゃいけない親や子供がいて...

          • 仕事先が潰れたとか仕事してない女性がいるんだったら、同じような男性だっているわけだよね? でもその男性たちはいないんだよね? じゃあどこいったのか?って話じゃない? そう...

            • 遊びに行ってるんじゃない? ってか仕事してる男性だって休みはあるだろうから、休みは遊びに行くんじゃない? むしろ何で遊びに行かないと思った?避難所にいる人間は一切遊んでは...

              • さっきここでも書いたけど https://anond.hatelabo.jp/20240222173521 遊びに行ってるのかどうかもわかんないじゃん? 事情がなんもわかんないのに結果ありきでジェンダーロールだこれは!って言...

    • よく記事を読め 小山内さんらは今回の能登半島地震を受け、1月14~17日と、2月2~5日の2回にわたって、複数の避難所で支援活動を行った。 (略) 小山内さんが最初の...

      • 残ってる女性たちの夫たちが含まれてる可能性は??? なんで全員独身である前提なのか… 家の片付けかっていうのもそのボランティアの人の予想だし 被災者がまさか男性だけ遊びに...

        • むしろ何で全員夫がいて夫が仕事や片付けに行っている前提なのか 夫がいる人も夫以外の赤の他人の男の食事を作る義務なんかねえだろうに 被災者がまさか男性だけ遊びに行っちゃう...

          • だからどっちとも言えない話を単純にジェンダーロールだって言うのは変だろって話 男性たちが夫なのかそうでないのかもわかんないし 仕事に行くのは男性だけじゃあないだろうし ま...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん