2024-02-18

anond:20240218083740

よく分からないけど職場を回す責任があるのは責任者だけだから、この人は部署責任者とか役員とか人事とかマネージャーとかそういう人なのかな?

社員ではないよね。平が残業してまで自分から必死に働くとか、他の社員邪魔になってるしほうれん草もできないで勝手労働環境を引き下げてて迷惑まりないし

雇う予定の新卒面談して、卒業まで待ってくださいって言われてるとか?


それなら他の人の分まで働かなきゃいけないのは仕方ないかなと思います、それだけお給料もらっているしねえ…

短期派遣さんとかヘルプを雇うのは難しいの?

無理ならちゃん上司アセスメント頼むのも仕事だと思います

え、でも責任者さんだよね?さすがにそれくらい講習受けてると思うんだけど受けてないの?

そこも言った方いいですよ

記事への反応 -
  • 吐き出し。 去年12月頃からスタッフが何人か辞めて、仕事が多忙で、でもクオリティを下げる事は出来なくて、他のスタッフも多忙だから仕方ないと思って ほぼ毎日残業しながら自分の...

    • よく分からないけど職場を回す責任があるのは責任者だけだから、この人は部署の責任者とか役員とか人事とかマネージャーとかそういう人なのかな? 平社員ではないよね。平が残業し...

      • 解りづらくてゴメン。 ポジション的にはサービス産業の副店長みたいなもんです。今回店長が緊急入院したため 店長の仕事がプラスされアップアップな状態です。 部下には仕事は振っ...

        • あーーなるほど納得です それなら確かにアップアップになりますね でももう上司に助けを求めるしかないと思う 会社的にはあなたが鬱で潰れたほうが損失だと思うし…

          • ありがとう。以前上司に相談した時は 「他の支店の店長もそうだ」「昔より残業時間は減ってる」「他の人に仕事を振りなさい」 「自分も手伝うから…(でもあまり関与しない)」 としか...

    • 上司かその上司にはちゃんとつたえておこう その時間は最優先で作る それがいまのあなたの仕事

    • 別にクオリティ下がっても良くない?

      • それな クオリティを下げるとか、下げないために工数減らすとか他部署の人を当てるとかクオリティ下げながらも業務規模を維持するとか、経営判断をするのは役員の仕事だよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん