2024-02-17

ネトゲ戦記、谷さんからクレームついたんじゃないか

章題に思い切り谷さんのフルネーム使ってるし

谷さんは暇空の元上司

暇空がセガを辞めて別のゲーム会社にいた際に、谷さんが新しく会社設立するからと暇空のいるチームを丸ごと引き抜いた

創立メンバーの一人として暇空は8万円ほどを投資した

谷さんは暇空を役員にしてやると言ったが中々してくれず、それどころか給料も払わなかった

けっこうなブラックスパルタ環境ではあったようだ

暇空の抗議により谷さんはようやく暇空を役員にするも、2ヶ月で解任し暇空を会社から追放

その後、リリースしたゲームがヒット

暇空は「ゲーム制作の6割に貢献しており、年収2千万相当の働きをしたのでその金を払え」と訴訟を起こすも「6割も貢献してない、年収400万相当ぐらいは払うべきだったね」という結果

しかしその後、投資金をゲームヒット後の企業価値に合わせて支払うべきとの訴訟を起こして6億円GET

谷さんの会社は実質潰れるが、新たにまたゲーム会社を起こしてそちらでまたヒット

ネトゲ戦記は谷さんへの恨みつらみ8割とそれでも思慕が断ち切れないという振られた男の切ないラブレターのようなものである

2ヶ月で役員辞めさせられたとか年収400万相当の働きしかないとかいう部分は都合よく書かれず谷さんが人心を弄ぶ悪い男だと一方的糾弾される

アニメイト以外も一斉に引き上げたの、ネットで騒ぐ分には黙認してた谷さんが抗議したんじゃないかなあ

  • つまり暇はまともにゲーム作ったことないんか

    • 10年ぐらいゲーム会社あちこちいたから指示されたことをやれる程度の能力はあるはず

  • 退職後にヒット出したんだからその分の対価よこせで裁判勝てるのか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん