2024-02-16

人月60万ってこんなもんか?

手順だけ覚えて、理由を考えないクソみたいな思考はどうやれば治る?

表層だけなぞるから結局何も覚えていない。

手順だけ大事メモ帳に書いてそれを必要に応じてペーストしている。

から、なにか変化があったとき対応できない。

プライドがあるのか、無知であることを受け入れない。素直なら幾分マシだが、知らないことをさも当然でしょうという態度取られてしまう。

不明点は質問すればいいのに、大丈夫ですとそれもしない。たぶん質問するだけの理解をしていないのだろう。

ドキュメントも読む力がないので、意味がわかりませんだって

派遣社員なんてこんなもんか?

少し育ててみたけど、成果が出ないね

IT分野で派遣されてんだったら技術に興味持ってほしいが、向上心は全く見えない。

なんでこの分野にいるのか、理由はわからないが、芯がなさすぎて困る。

どうすりゃマシになるかご意見頂戴

  • そんなこというあなたみたいなマネージャーいるとこなら60万もらっても行きたくねえな

    • 人月60万 実際の給与は20万

      • しょうがないじゃん ボーナス出すとなるとそうしていかないと原資作れんし 人売りって儲かるけど結局技術力が全体的につかないから起業するには微妙なんよね まあ、営業が独立し...

    • 人は治らないよ… 先天性の要因は我々が思う10倍くらい大きいみたいだ ところで増田はきちんとコーチングした? してないなら、やってみる価値はあるんじゃない?

      • 手順を作成、管理する立場だけどどうすればこの通り「必ず」やってくれるように作るのが楽しいけどね コーチングは1on1とかが出来るならいいけどうちはそうでも無いからなあ その対...

  • そりゃ無理な話よ。 今の人手不足の時代で底辺IT派遣しか勤め先がない時点で察さないと。 その金額で来る人間なんて、全自動コピペマシンと割り切って、 もっと高いお金を出して有能...

  • 50万で100万の働きしてるやつもおるが 業務内容次第って感じ

  • まあ……そういうのは派遣元に言ってください クレーム交換が効くのが派遣のメリットなんで

  • リセマラする 排出率悪いなら付き合う会社を変える なんでやらないの?

  • 何年か前、SESとか請負とかのSIerで働いてたとき、120万円/月だったな

  • 人売業界と関係ないところで働けばそんなストレスもない SIerとかSESみたいなITもどきだからそういうストレスがたまる

  • 人って高いよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん