2024-02-15

出版社仕事しなきゃいいじゃん

まゆたんがデジタル時代になったのに印税の取り分が変わらん!こんなに売れてるのに新人時代から取り分が変わらんのは意味わからん!間に入る人減ったから増やせって言ったら、他の漫画家もそうだからとかなんとか御託並べてあげようとしない!これは搾取だ!もう出版社仕事できない覚悟告発します!

的なnoteあげてたけど、普通に出版社仕事しなきゃいいじゃん。

それこそデジタル時代からこそ、もう出版社なんか通さずに好きな方法で好きな取り分で流通させられるだろ。

まゆたんがその方法ガンガンに稼ぎまくってビル立てて、もはや漫画家出版社なんか通さずに仕事してビル立てる時代なんだって証明しろ。で、自分会社起こして若い才能をガンガンに発掘して出版社を通さな漫画家仕事ノウハウを伝授して、その代わりに印税の9割ぐらい抜けばいい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん