2024-02-11

GoogleEvilなのはネット中立性を放棄たか

ネットワーク中立性に対する、園児向けのBing説明

ネットワーク中立性とは、インターネットの中で、どのウェブサイトアプリケーション平等に扱われるべきだという考え方です。

例えば、お友達が遊びに来たとき、みんなが同じ遊具で遊ぶことができるように、インターネットでもみんなが同じように使えることが大切なのです。

ネットワーク中立性が守られていると、どんなウェブサイトアプリケーションも、インターネットサービスプロバイダ(インターネット接続業者)によって差別されることなく、平等に使えます

これは、みんなが公平に情報を得たり、友達コミュニケーションを取ったりするためにとても大切なことなのです。

ネットワーク中立性を守るために、各国政府インターネットサービスプロバイダは、インターネット上のデータ平等に扱うように努力しています

これによって、私たちはみんなが公平にインターネットを楽しめるようになりますね!

これって現状で守られてるか?例えばGoogleって人によってみるコンテンツを変えてるだろうし、しかユーザー自身が見るものを決めてるわけじゃないよな?だからEvilなのか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん