2024-02-08

寝不足転職できないストレスのせいか情緒不安定すぎる

1月下旬から事情あってしてた一人暮らしから実家暮らし環境が変わった。そんで通勤時間が40分から1時間半になり、毎日ストレスが溜まって情緒不安定になってる。

そのうち慣れるだろうと思ってたけど、全然慣れる気がしない。朝早く起きるようになったのもつらいし、親と暮らすより一人暮らしの方が精神的に楽なのも実感してしまった。

前にうつ一歩手前的なのを発症してたんだけど、寝不足のせいか転職できないストレスのせいかそれが再発してる。怒りっぽいしすぐ涙が出てくる、あげくには死んだほうがマシなんじゃない?みたいな気持ちにもなってくる。

実際死んだら楽になれるんだろうな〜と思うんだけど、親とかすごいショック受けるんだろうなと思うし、それで親が苦しんで生きていくのも嫌だなとは思うので、実行できない。言い訳かもしれないけど。

仕事辞めて大学院で好きなこと学んでそのあと海外大学院留学して満足して死にたいな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん