2024-02-08

芦原さんの件

自死の原因を「ドラマ化で原作蔑ろにされた」前提で話されているのがとても気になっている

最後コメント

攻撃たかったわけじゃなくて。ごめんなさい」

をそのまま汲み取ると

脚本家(テレビ局出版社)を攻撃たかったわけではないのにこんなに大事になってしまって申し訳ない」

であり、

攻撃になってしまった=SNS炎上してしまった件 であることは自明だよね

この件で死後も芦原さんの思いとは逆方向に動いているように思えてならないんだよね

まだまだ炎上はおさまらない

出版社テレビ局の体質は改善されて然るべきだと思う

けど、特定個人を多くの人々が責めることが可視化されてしまうこと

そしてX始め多くのSNSはそれを助長していること

これは何も変わってないし誰も反省していない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん