2024-02-06

中小企業モラルがめちゃくちゃ

日曜の午前中にごろごろしてたら私用携帯上司から電話がかかってきて

社用じゃなくて私用携帯にかけてくるってどんだけ緊急事態なんだと思って出たら

「今、部署のみんなで飲んでるんだけど来ない?」とか言い出してブチ切れそうになった。

 

業務上知りえた情報業務外で使用するのは普通にアウトじゃないの?

どうしても用事があるんだったら社用にかけてほしいって言ったら社用だったら仕事なっちゃうじゃんって言い出して

故意犯じゃないかコイツ、本当にサイアクって感じ。

 

月曜に人事に、こういうことがあった指導してくれって頼みに行ったら

会社人間で飲んでたってことは業務外とは言い切れないんじゃないかなとか言い出してマジでイミフ

だったら参加したら給料出るんですかって言ったらそれは出ないよ常識で考えてとか言い出して、ハァ?

業務外じゃないんだったら業務なんじゃないの?頭おかしなっちゃったの?

これはやってられんと思って、わかりました電話番号変えますって言ったら

社内規定で社用携帯以外で緊急時に連絡がつく番号を登録しておく必要があるとか言い出して

こんな時だけ社内規定持ち出してくるんじゃないよ、だからハゲてんだよってなった。

 

本気でやってらんない。中小モラル終わってる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん