2024-02-02

anond:20240202000249

いや、レイプ強姦でなくてもなんとなくセクハラっぽいくらしかなかったとしても「性加害」に入れ込むことができるよね。

強い言葉でありつつ幅があって、事実としては法に触れることが何もなくても嘘にはならず、それでいて真実でも虚偽でも相手の印象を下げることには成功する超万能な攻撃ワードじゃね?

レイプがあった!だと嘘かどうかハッキリするけど、性加害があった!だとそこ明確化できないし。

訴えづらい性的不快感を訴えるのにはいワードだけど、それだけに使い所は慎重に行くべきじゃねぇかな。

性的なことは立証が難しいってみんなが認識してるのに、ある時代一方的被害者の口をふさぎ、ある時代加害者を仕立て上げるみたいになってて、なんでもっと「立証の難しいことだから個別判断しよう。そもそも門外漢には無理なんだから言い分食い違うなら裁判所判断を待とう」とならないのかね。

記事への反応 -
  • 不倫が無害化されつつあるから言い方切り替えたんか? 性加害って刑事で否定されたらどうすんの?流布した側も虚偽申告した側もなんにもお咎めなしなの?世間もその後は知らぬ存ぜ...

    • ジャニーズから流行りだした レイプや強姦をやわらかく言いかえて真っ昼間から取り上げるための言い回しなんじゃない

      • いや、レイプや強姦でなくてもなんとなくセクハラっぽいくらいしかなかったとしても「性加害」に入れ込むことができるよね。 強い言葉でありつつ幅があって、事実としては法に触れ...

      • 園子温からな

        • 園子温は被害を訴えていた女性が自殺したから園の勝ちだってGacktさんが言ってたぞ GACKT @GACKT 書かれた時の本人のダメージは相当なはず。だが時間が経てば関係者以外はみんなほとん...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん