2024-01-31

ドラマ視聴者

これはうちの母の場合なので、他の人がどうだかは知りません。

うちの母が変わっているのか、他のドラマ視聴者も同じ感じなのか??どうだろうか?

母は50代。若かりし頃からドラマ好き。地上波放送されるドラマはほぼ全て見ている。

海外ドラマは基本見ない。日本ドラマだけ。アニメは全く見ない。

母はドラマを見る時、原作存在を全く意識していないと思う。

母がドラマを見ているところに私が通りがかって、「これ原作漫画なんだね」と言うと、「へぇ原作あるんだ」と返ってくる。

原作があるのかないのか、漫画小説か。全く意識せずにドラマを見ている。

脚本家のことも基本頭にないと思うが、クドカンくらい癖つよな人だと意識していると思う。「クドカンか。どうりで(笑)」と言っている。

ドラマ面白かったか原作を買おうとなることは全くない。

ドラマドラマとして完結している。

母は割と読書家なんだけど、ドラマ原作小説につながることは全くない。(漫画そもそも読まない)

私はドラマよりはアニメを見る派で、この辺が全く違うなと感じる。

昔はよくアニメ中途半端なところで終わって、続きが気になるという理由原作を買っていた。

原作存在意識しなかったことは一度もない。オリジナルなのか原作ありなのかは見る前に確認する。

原作がある場合ストーリーが完結しない可能性を念頭に置いてアニメを視聴する。

ドラマ視聴者アニメ視聴者原作に対する意識根本的に違うのでは?と思うんだけど、母しかサンプルがないので不明

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん