2024-01-30

セクシー田中さん事件論点について

なんか色々出ているが、個人的コミュニケーションが足りていないのが一番大きいと思う。

 

原作通りじゃなくても原作者含めた作成側が納得して作っているなら別にいいよ。SNS文句は言うかもだが。

今回は保身のために脚本家がインスタに言い訳を上げたのが結構大きなきっかけだったと思う。

チームの仲間(原作者がそう思っていたかはアレだが)から裏切られた感じになるのだから精神的ショックもでかいと思う。

ただ、こういうクズはこのSNS時代だとどうしても出てくると思う。

(逆に原作者が攻撃することだってありうる)

そのときいかに周りが対象を守れるかどうかが一番大事だと思う。

そのためには、チームがコミュニケーションをとって本当のチームになるべきなのだと思う。

作品成功しても失敗しても、打ち上げでみんな笑っていられるような人たちに作品を作ってほしいよ、私は。

  • ブログ読むと顔合わせすらしたことないみたいだけど 接点ない人に仲間なんて感情湧かないと思うよ

  • 原作者の意に反する改変への予防策はそれでいいと思うのだけど、原作者がなくなってしまった原因はまた別にあると思うんだよね 自分の思いを伝えた後、ネットで炎上してその後なく...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん