2024-01-29

「こんなふうに生きていけたなら」だ?貴様この野郎・・・『PERFECT DAYS感想Suzuki

https://l.pg1x.com/sLnDL2nQdAg3ehmb6


フィクションに怒り狂う人間の「価値観」「感性」「知性」「知識」の程度を知りたいと思うnoteでございました。

多分こういう人は「現実の改変のような作品」、「現実の延長線上のフィクション」は許さないんだろうなぁ、と思う。

多分、というか確実に『シン・ゴジラ』も『ゴジラ-1.0』も嫌いだろう(その価値観において)。

俺の中ではフランス映画の名作『自転車泥棒』も映画の段階で「フィクション」でしかないんだが。

フィクションで心を動かされた理由が「現実いるかバカヤロー」じゃあ「程度を知りたい」という俺の要望理解できるのではないか、と思う。

しろ現実などどうでも良い。フィクションフィクションだ。

勝手に加害性とか現実に即していない、って発狂していればよろしい。

是非続けて私に観測を続けさせてくれ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん