導線がしっかりしてサバイバルクラフトにありがちな「で、何したらいいの」ってのがあまりない
ぬるいという人もいるかもしれないがこういうカジュアルなのが求められてたんだよね
テックツリーが見えてて「この先何ができるようになるか」がわかるからモチベーションを保ちやすいし
スタート地点のそばをいかにもなデカいボスっぽいのがノシノシしてるのも
強くなってあれに挑むぞってわかりやすい目標になるし、マップのアイコンで同じようなボスが各地にいることがわかるのもいい
それでいてパルの収集っていう未知の探索と発見要素もあるバランスもよい
「こんなのでいいんだよ」を突き詰めた作品だと思う
ケチつけてる奴らが気に入らなくて判官贔屓的に買っちゃったけど積んでるんだよな でも今プレイするのが一番面白い気がするし、場合によってはビジュアルに修正入る可能性もあるか...