2024-01-26

パルワールド普通にゲームとして出来がいいよね

導線がしっかりしてサバイバルクラフトありがちな「で、何したらいいの」ってのがあまりない

ぬるいという人もいるかもしれないがこういうカジュアルなのが求められてたんだよね

テックリーが見えてて「この先何ができるようになるか」がわかるからモチベーションを保ちやすいし

スタート地点のそばいかにもなデカボスっぽいのがノシノシしてるのも

強くなってあれに挑むぞってわかりやす目標になるし、マップアイコンで同じようなボスが各地にいることがわかるのもいい

それでいてパルの収集っていう未知の探索と発見要素もあるバランスもよい

クラフトピアでの経験からサバイバルクラフトをよくわかって作ってると思う

爆発的売れ行きは話題性だけのものじゃないね

  • 「こんなのでいいんだよ」を突き詰めた作品だと思う

  • ケチつけてる奴らが気に入らなくて判官贔屓的に買っちゃったけど積んでるんだよな でも今プレイするのが一番面白い気がするし、場合によってはビジュアルに修正入る可能性もあるか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん