2024-01-21

anond:20240121081217

めっちゃドライな考えだが基本的にはそうなんだろうと思う

あとは変な輩が住み着かないか監視とか、それはそれとしてぐるっと回れる道は要るのか要らないのかとか発電所周りのこととか

あるとしたら文化的なやつとかのことを考えたり割り切ったりか

他に

結構な面積の半島

日本海側(向かい合ってる国とか海が時化やすいとかの影響)

みたいな地理的に似てるところの先行例とか参考事例どうなんだろとか

人(の土地にしがみつきたい願望)は見捨てろ派ではあるけど、それ以外の要検討もありそうだなとブコメ等みて思った

どっちにいってもこれから限界集落とかのインフラ維持コスト問題でのラインどこに引くかとか方針とか

理屈効率抜きにした感情などを保護される権利とか

ここはじじばばや成人多いのだろうけど、本当は都会に出たいのに封じ込まれ子供かいたら……とか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん