2024-01-20

フリーレンの内容がわかる・わからないはフリーレンが前提として描いていない世界観を予習しているかどうかだ、みたいな話しが2回か3回くらい盛り上げっている

からないんだって思う反面、前提知識が前提だと思わないくらい(世代間の?)ギャップがあり、当たり前のものではないんだなと知ることができた

それと同じようなことが現実能登地震でも起きている

特に目に付くのが「兵站」という言葉

ブコメにある

兵站を確保する前に自衛隊を大量投入できるわけがない」

在日米軍独自兵站を持っている」

で、全く兵站意味が違う

後者米軍の方に出てくる兵站意味は全くわからない

恐らく、私は後者が前提とする兵站知識を知らないのだろう

立場が逆転することで、フリーレンの内容がわからないっていうのはこういうことなのかと思い知ることができた

実際のところ、在日米軍能登半島に持っている独自兵站ってなに?

  • エルフやドワーフは普通に異世界ファンタジーにもでてる気がするから今どきの子も知ってるんだと思ってたけど知らんのかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん