2024-01-19

実家住みギャンブル中毒者で借金持ち俺君。親に見捨てられたので自己破産任意整理と金をためてたらなんか俺は金を持ってたらしい

なんか死んだじいさまの遺産があったんだと。

ギャンブル中毒借金が判明し俺を見放すとか助けないみたいなこといって数ヶ月、その間毎日の督促状だの人の話を全く聞く気がない癖に口を挟みたがる親から説教や嫌味に耐えながら生活し、金ためて自己破産するつもりだと正直に話したら、突然俺が見たこともない俺名義の通帳やら生命保険眼の前にだされて

「お前の資産状況で自己破産なんかできるわけ無いだろまじめに考えろもっと早く相談しなきゎわからんわ」

説教と嫌みが始まるの。

マジストレスパないしか反論も聞かない。

お前らがどっかに隠してた金の存在を前提に俺は計画建てなきゃならんのか??

借金返せないか債務整理考えてるって話が責められることかよ

お前ら前は助けないし金もさな自分でどうにかしろって言ってたじゃねぇか。なんでそんな奴らにわざわざ借金相談すると思ってんだよ。するなら弁護士だわ。




言う事を聞いても聞かなくても、なにしても嫌みを言われる生活が嫌だけど文句なんか言えないかギャンブルに逃げてるんだ。と正直に言えるような関係性ならギャンブル中毒なんかなってないしもう少しマシな生き方できてたとここ最近ほんと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん