2024-01-15

カナダ合法安楽死なかなか猛ってんな

2021年

不治の重い病気または障害が進行して、本人が許容できる条件下では軽減することができない耐え難い苦しみがある人

範囲が拡大してから30%以上急増して、以降、毎年1万人くらいが安楽死している。

 

本人が許容できる条件下では軽減することができない

には化学療法などで外出がほとんどできないとか心身に不自由が出るとかで、そこまでして生きながらえるくらいなら殺してくれっていうのを本来は指していたはずなんだけど、いつの間にか「軽減するようないかなる治療も本人が望まなければ」安楽死対象となる、という扱われ方をしている。

さらに実際に執り行われたケースとして「経済的問題治療を受けられないと本人が判断した場合」にも安楽死実施されたことがあり、さすがに社会問題になっている。

貧乏人はさっさと死ねっていう、なかなか過激社会になりつつあるが優しさだよなと思わんでもない。

 

カナダでは2024年には精神障害精神的苦痛による安楽死も認めていく方針らしい。

これって働けない奴死んでくれってメッセージなんじゃねーのか。

もしかして社会保障制度崩壊しつつあるんじゃないのか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん