2024-01-15

市役所職員給料

首都圏自治体なら奥多摩とか箱根とか南房総の果ての自治体とかじゃない限り、本当に何も出来なすぎて(コピー取りさえも)露骨に虐められたりヘイト向けられたりしてるレベルの最下層職員でも40歳時点で750万円とかは一律で貰えるぞ。ここで頭打ちだけど。


評価普通か中の上レベル職員だと53歳とかで課長になって1000万とかかな。

で定年時に次長かになってて1200万とか。

早稲田富士通なのにわざわざ中途でうちにやって来た同僚が

新卒市役所行った大学同期から公務員待遇を聞いててあまりに羨ましくて遂に転職してきた」

と言っていたので驚いた。

転勤有無とか、仕事要求水準とか、実働時間とか、定年まで絶対に基本給下がらないこととか考えたら首都圏市役所のほうが明白に待遇良いんだってさ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん