2024-01-03

高いスマホ使っててよかった〜〜

4年前くらいに買ったgalaxy S10(11万くらい)のバッテリーがヘタって来て流石に買い替えようかと思ったのが去年の夏。

今はもう4年前と学生の時とは暮らしぶりが変わって、とにかく節約節約の日々。なので今度のスマホ格安SIM?等のとにかく安いやつにしようと思ってた。以前やってたソシャゲも一切やらなくなったし、インスタもやってないから、良い性能も良いカメラも要らなかった。Line問題なく使えればいいや…ってくらい。

ただ思いとどまってよく考えると、性能落として安いスマホ買うくらいなら、今使ってるGalaxy S10バッテリー交換をする方が断然安上がりだし、性能もいいんだよね。

これが当たってdocomoショップバッテリー交換してもらうと、代金は5千円程度で済んで、バッテリーも一日持つようになった。(サービスフロント画面丸々交換してもらったけど、これはフリック入力感覚が変わって後悔。)


それから半年特に大きな不満もなく、相変わらず写真フォルダの中身は大して増えることのない生活を送っていた。

そしたら今日、親戚の集まりで突然記念写真撮ることになって。兄弟婚約相手とか初めて連れてきて、場が祝福ムードなので、一番下っ端の俺が写真担当みたいな感じになった。

そこでパシャパシャいくつも写真を撮った今、フォルダを見返すとよく撮れてるんですわ。今の上等なスマホならなんも考えずに撮るだけで、くっきり、かつ人間の肌とかは綺麗に映してくれるんだよね。もしここで俺のスマホ格安のやつとかだったら…って考えるとちょっとゾッとするというか。

大事な時間って突然降り掛かってくるので、そういったときにパッと取り出せるカメラ一定の水準に達しているやつで良かったなっていう話。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん