2023-12-30

杉並事故違和感

身代わり?って妄想をしてしまった。

報道ナンバープレートがしっかり映っていたので、車検証の情報を調べることが不可能ではないため滅多な事は言えないのだが、最初報道の時点で運転者情報が無かったのはすごく違和感を覚えた。

 

警察が駆けつけている時点で誰が運転していたのかわからない、だけど事故の後車捨てて逃走したなどの言及も無い。

そして後追いで運転していたのは整備工場従業員である報道されたが、大概は現行犯逮捕最初報道の時点で名前とか年齢が出ることが多いのではないだろうか?

ナンバーを隠さず報道しているのにも関わらず、なぜ、最初報道の段階で運転者情報報道できなかったのか?

 

年式の古い車とのことではあるが、グリルの形からなんとなく高級外車っぽい雰囲気は感じられ、車に詳しくなくても比較的金回りの良さそうな比較的年齢層が高い人物が所有してそうな車だなと感じた方は多かったのではないだろうか?

実際、X上でも「なぜ運転者情報無?上流国民か?」的なコメントは多数見受けられた。

 

人間誰でも間違う事はあるが、50代の整備士ともなれば相当なベテラン。現役で勤務しているのだから若年性認知症ということもなかろう。

整備士試運転であのような事故を起こすとは正直考えにくいと思えるのだが?

警察もしっかり捜査するとは思うので、そう簡単に身代わりなど出来るわけなかろうと思いたいが、万が一、整備工場従業員が上客の身代わりになって名乗りでたなんて顛末だったら正直怒り心頭である

 

更に言うなら、あそこまであからさまにナンバー報道しているのも不自然。ヘタな事を言うと名誉棄損になるからねーって布石なのか?とさえ思ってしまう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん