2023-12-21

傲慢かな〜!?

こんにちは

大好きで敬愛していた先輩が悩んでいて。

どうしても環境が違って悩みは理解できなかったけど、大変そうなとこを少しでも元気になってほしくて美味しいお歳暮(昔一緒に行ったお店の贈り物詰め合わせ)を送ったんです。

SNSで私宛に一言「受け取れなかった、やばいね。」

誕生日には贈り物しあったり、2人で旅行に何度か行ったりもした人で、距離感を間違えたとは思えないのですが。

子供ができない苦しみは貴方にはわからない」「いいよね、悩み少なくて。」

妊娠したほかのひとのこと「羨ましい、全部うまくやって」「流れちゃえばいいのに」って言った貴方のこと忘れられない、誰にも言えない。余裕がなくなった末の言葉だとは思うけど、寂しい。

別に感謝が欲しいわけじゃないのに、一つでも楽しみになればいいと思って。全部捻れて伝わる今のあなたが悲しい。

ちょうど私も色々うまくいかなくて悩んでいて、でも悩みを話したら「うまく休みとって発散してるから大丈夫だよね」

二日酔いも深酒も、笑い話にされたけど私、24年間こんな体壊すようなお酒の飲み方したことなかった。信頼してた人に笑いものにされて、消えてしまいたい。

信じる人を間違えたけど、信じた貴方は何にも悪くないとちょうど聞いてたオモコロに言われて不覚にも救われた、泣いてしまう。

かに話したい、でも誰にも話したくない、どこにも言えない、聞いてくれてありがとうアロエリーナ。

  • そんなことはない なんもできないけど元気出してね

  • 人間、苦しすぎると他人を傷つけていいって思っちゃうパターンがあるからそういうときは早めに離れたほうがいいやで

  • 苦しい時にこそ本性が出るとは言う。 信じた人に裏切られることはとてもつらい経験だけど次へ進むという意味ではよかったのかもしれない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん