2023-12-16

3人で暮らしている

私、幼馴染、彼氏の3人で暮らしている。

3人とも二十代後半。

私と幼馴染は幼稚園高校卒業までずっと同じだった。

彼氏とは高校で知り合い夏頃から付き合い始めた。2年生になると私は彼氏と別のクラスになり、幼馴染と彼氏が同じクラスになった。

彼氏に「幼馴染と仲良くしてあげて〜」なんて軽く言ったのだが、幼馴染と彼氏両思いになってしまった。私は全く気が付かず2回くらい3人で遊びに行った。

そして付き合い始めて約一年経った夏休み前に彼氏と幼馴染に話があると言われ、彼氏から「幼馴染と付き合いたいから別れたい」と振られた。

2人と絶交しショックで二週間学校を休んだ。

その後絶交したまま大学に進学。

彼氏は嫌いだったけど幼馴染とは仲直りしたいという思いを抱えていて、幼馴染が帰省したタイミングで会ってお互い泣きながら話して仲直りした。

大学卒業間際に高校の同じ学年全体の同窓会企画されて幼馴染と一緒に向かった。しかし、他の女子の陰に隠れて私と一緒にいると気が付かずに幼馴染の所に来て「幼馴染の彼氏」として接する元彼を見たらショックで泣いてしま過呼吸になった。私はなんと元彼がいまだに好きだったのだ。

その後、幼馴染が彼氏に対して「幼馴染と私の両方と付き合うこと。どちらかと別れたいならどちらとも別れる」という条件を突きつけ、彼氏はそれを受け入れた。

それ以来、一緒に暮らしている。

2LDKで私と幼馴染の部屋があり、彼氏は個室がなく私と幼馴染の部屋を交互に使っている。令和の六条院だ。

これからどうなるかはわからないが、私は大好きな幼馴染と彼氏と一緒に暮らせて現状とても幸せなのだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん