2023-12-15

anond:20231215111542

スマホ使いたての頃はたくさん撮ってたけど確かに全然撮ってないか

大体風景とか動物とか写真より実物の方が完全にいいなって思うようになってから撮らなくなっちゃった

写真の腕がないだけなんだけど

猫いた頃はアルバム猫ばっかりだったけど死んでから本当に何にも撮ってない

いなくなってからもっと動画撮っとけばよかったと後悔してるわ

写真って声が入らないもんね

今唯一撮ってるのは最近初めて使ってこんなのあるんだと知ってから度々使うアペックスコーヒー自販機の紙コップ

犬と猫のキャラクターがかわいくて、6種類全部コンプリートするまでと思って新しいの出るたび撮ってる

https://www.apex-co.co.jp/?news=221020

結構買ってるのにまだそろわないんだよね

あとちょっと前に祖母とそれ以前の世代アルバム整理してて白黒の古くてエモい写真だけスマホで撮って残したくらいか

大正~1,970年代写真ってかなりおもしろ

単純に知ってる人の若いころとか当時のファッション建物文化見られるだけでおもしろいけど写ってる空気感が違うというかさ

今みたいに気楽に撮れる時代じゃない頃の方がなんか一枚に写ってるもの情報量が多い気がする

かえってどこでもいつでも撮れると思うと撮らなくなるものなのかな

記事への反応 -
  • 私はインスタやらない、Twitterに画像あげない、撮り鉄でもない だからスマホではほどんど写真を撮らない 子供のイベントの時に撮るくらいで、子供の写真ばかりになってる みんな何...

    • スマホ使いたての頃はたくさん撮ってたけど確かに今全然撮ってないかも 大体風景とか動物とか写真より実物の方が完全にいいなって思うようになってから撮らなくなっちゃったな 写真...

    • 風景と食べ物とオタ活の写真撮ってる 撮るときは「無駄にバカバカ撮ってんなあ」とは思うけど数年して見直すと懐かしくなる 食べ物に関してはお気に入りのラーメン画像が同じ構図で...

    • 妻とか甥っ子とかで9割 あとはたまに飲み会とか行ったときの友達達の写真で5分 残りはメモ代わりとか記録しとかなきゃいけない内容とか

    • おれ今年20の大学生だけど、同じだわ。一番撮ってるのQRコードだww

    • 子供の写真とるなら高機能の理由として充分では。 俺は年に一回桜のシーズンだけ溜まる(名所が近いので)

    • 子供 子供が独立したら、iPhone pro やめて普通のiPhone か安価なアンドロイドに変えるだろうな

    • 気になった景色や事柄はとりあえず撮ってる 食事はほぼ必ず撮ってる たまーに電車とかで暇つぶし的に見返してる

    • バスや電車の時刻表とか店の定休日とか…見返したら圧倒的に写真よりキャプチャのほうが多かったわ。

    • 車止めた場所

    • わかる。カメラの性能ありきでスマホのスペックがどんどん上がっていくの理不尽に感じるよね‥カメラ出っ張ってない機種の選択肢欲しい

    • 彼女いたときはいろいろ景色とか食べ物撮ってたな Googleフォトが○年前の思い出とか言ってリマインドしてくる やめてほしい

    • カメラロールから最近撮ったもの一覧 ・内見で行った物件 ・ラーメン ・たこ焼き ・街なかで見かけた気になる看板 ・スーパーで買ってきたものを並べた写真(←これが一番多い。「...

    • 風景と食べ物とオタ活関係と友達と自撮り。

    • ここ1年くらいの間だと、一番多く撮影したのはメルカリに出品するモノの写真w あとは、DIYして作った棚(のようなもの)を知り合いに自慢する写真、ワンコと景色の良い所にサンポに行っ...

    • ・麻雀中に気になった牌姿 ・服見に行った時に試着して自撮り(貧乏人だから即決で買う勇気が無くて試着して自撮りして家で悩んでから買うのです…) ・パチスロのデータカウンタ(...

    • カメラのレンズは、一時的なメモの為に使うのが主だよね。   画像フォルダは、インターネットからもってきた粋な画像で埋まっている

      • 俺も一時期Imgurのしょーもない俺の好きな画像でいっぱいだったわ

    • QRコード

    • ありとあらゆるモノを撮ってる。 買ったモノ、食べるモノ、外出先で気になったモノ。 私にとって写真とはメモ代わりであり記録。 例えば、私はアホなので毎日飲む薬なども飲んだ...

    • 名刺

    • ホテルの部屋番号 最近はカードにも書いてないし

    • パンティー もちろん自分の

    • 俺もカメラはほとんど使ってないよ。インスタもアカウントあるけど完全に閲覧用。有効活用したのは、病院の診察をネット予約するときに保険証の写真撮ったとき位。

    • 子と猫とごはん

    • ポイ活レシート

    • インスタやらない、Twitterに画像上げない、子どもいない、ネコいない 主には買い物メモとしての豆腐やもやしや洗剤、あと開封失敗と料理失敗(友達にLINEで送る)

    • 新聞や雑誌の記事のスクラップ

    • チンポ

    • PCやガジェットの機材周りのパッケージとシリアルコード、購入証明書類あたりを毎回撮って無くしたとき用にログにしてる

    • 料理(映えとか関係なく、食べたものの記録)、案内板、電車やバスの路線図・時刻表(メモとして)、飛行機からの風景、自分の部屋(写真として客観的に見ると掃除が必要なところがよくわ...

    • けつの穴の様子を見るには便利なのだ

    • 😷ワイはスマホもカメラも持ってないやで

    • テレビの画面に写ってるまる子とサザエ

    • 木星と月が大接近した時の写真撮った

    • 日記代わりに気になったものを撮影してる 撮影してgoogleフォト送りしてるから暇な時に見直すとおもしろい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん