2023-12-13

理解のある彼女さんなんていないという話

男子高卒アラフォーだが、10年ほど前から同級生がチラホラメンタル病んで、休職退職に陥ってる。

 

そして、それを気に彼女婚約者から振られたり、休職中の傷病手当金が切れたタイミング離婚したりしてる。男のほうも負い目あるのか、対応する余力無いのか、争うことな離婚に応じている。自分の周りでは12人中4人が病んで、うち全員が別れてる。

 

こう言ったのをみると、男にとって理解のある彼女さんなんて幻想に過ぎないんだなぁと、よくよく思い知らされる。金稼げない男は家族養えないから、結婚してもらう価値ないんだよね。

 

 

追記

男がアラサーメンタル病むってことは、彼女奥さんは同世代かもうちょい下だよね。そりゃ次の相手探したほうが効率的か。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん