2023-12-12

野球はセリーグとパリーグの違いすら知らないほど縁がないけど

大谷翔平が凄いんだってことはごく自然理解できる

才能もそうだが

人生ステップアップが堅実だよな

高校生の頃から計画立ててんでしょ

なんつーか

才能よりも努力の人だっておもう(努力ができるのも才能だよという声もあるけれど)

僕もあんなふうになりたい

このままでいいんだろうか

うすらぼんやり仕事して

目的がないまま勉強して勉強した気になってる

出世は遠い

それでいいのか?

例えばなんか

王宮のこととかまるで知識ないけど

ある日、異国の王宮に放り込まれ

右も左も分からないまま掃除やら買い物やら教え込まれ

同期の新入り女性と一緒にがんばろうねって励まし合ってさ

まあその人は国王愛人になって悔しい思いをするんだけど

なんだかんだメシと風呂睡眠が確保できているので

充実した毎日を過ごし

歳をとり

50歳くらいになったらお手伝いの中で一番偉い人くらいにはなれんのかな

話戻すけど

掃除好きなんだよね昔から

掃除やれって言われたら危険場所じゃなければなんでもする

そうか…掃除屋を目指せばよかったんだな…

掃除屋として名を馳せる人生

ま、今からじゃ遅いか

  • 才能に決まってるだろ まず身長190cm超で生まれられねえよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん