2023-12-01

売れてない漫画家とかお笑い芸人とかと結婚する女性ってどういう気持ち結婚してるの?

アニメ化もしてなければいつ連載が終わるのかもわからない漫画家とか

バイトしながらネタを作ってるまだ売れてないお笑い芸人結婚する女性って

仕事不安定さについてはどう思ってるの?

そもそも相手作品とか芸風って面白いって思ってる?

漫画家とか芸人ってうつ病になりやすいから、最悪働けなくなる可能性があるし、

夢を諦めて他業種に転職するにしたって、年収を上げられるような資格スキルってないじゃん

不安になったりしない?

  • 支えるつもりで結婚するんでしょ 要は下方婚してる女たちだよ

  • 結婚は脳みそのバグだから合理的に考えられる奴は結構せず内縁ぐらいに落ち着くんですわ

  • anond:20231201111352 高校時代、「イケる」と思ってた女の子に振られてイライラしている時にフラフラしていた繁華街で男性とぶつかり、舌打ちして睨んだら意識が飛ぶまでコテンパンにさ...

    • 地位もない、夢もない、情愛的な快感や承認、肯定を相手に与えない ただひたすら学歴、年収、浮気しない、暴力振らないなど披露できる自分の手持ちアイテムを披露するだけ そしてキ...

    • やはり男にとって大事なのは暴力という話

    • それで、お前はどうなったんだよ

      • マクドナルドのバイトリーダーやっててたまにバイト仲間に白木屋で酒奢って夢語ってる。

    • 男からすると勉強になるけどこんなに単純化されると女としてはどういう気持ちになるんだろう

      • 男の方も「さしすせそ」で落とせるとか言われてるし、お互い様やろ。

    • 女性は子孫を残すために男性の容姿以外を見る機能が備わってるとかなんとかいう話を思い出した

    • こーゆーどーでもいーことを、さもいい話みたいに書くのはライター冥利に尽きるって感慨に耽ってるんだろうなぁ

  • 女は下方婚しない増田がいないだと?

  • 絶対ではないけど、元・同業者で内情知ってる人が多いんじゃないかな。 漫画家だったらアシスタントだったり、お笑いだったら自分もお笑いやってたパターン? もう一声頑張ればなん...

  • こういうのって女を一枚岩に見すぎ 売れないクリエイターを支える女がいるから俺だって結婚できるはず、 暴力ふるうクズ男が結婚してるんだから俺だって結婚できるはずとか、そもそ...

    • 女の男性嗜好はかなり画一的だろ

      • 逆やろ。男のほうが画一的。

        • どこがだよwwwwww

        • 基本、メスがオスを選ぶわけだし 遺伝子の多様性を確保するためにメスの好みは多様になってるんだよな サル山なんかもオスの中でトップのサルだけが繁殖してるわけじゃないし

          • メスがオスを選ぶ基準って 動物でもかなり違うんだよな。 強さや美しさや踊りのうまさから カバみたいにウンコでメスにアピールする奴もいる。

            • それ画一的ってことじゃん

              • 動物の一種族だけならそうだよ。 生物全体から見たら画一的じゃないって話。 勿論人間は例外だけど。

  • 女の価値観がいかに昭和で止まってるかというのがよく分かる

  • そういうことを考えてしまうなら結婚には向かないよ。お前が「これはいい物件」と思う相手と結婚したところでそれでハッピーになることもない。かわいそう。

  • だいたい女性側の実家が太いので、男性の稼ぎが無くても生活に困窮することはない。 むしろ、常に、自分だけが彼のことをわかってあげて支えてあげられるという満足感が強い。 稼ぎ...

  • 可愛がられてるんだろ Take2の売れてないほうが結婚当時に妻の女優から家のリビングで「このエアコンはワタシの稼ぎ分で買ったんだからアナタにはあたらせない」ってイジメられてる...

  • サラリーマンの嫁になって無難な生活をする よりも 売れない芸人やバンドマンと結婚して、案の定めちゃくちゃになって離婚 の方がステータス高い、と考えてる人は一定数いる気が...

    • まあ被害者ぶれるしな 悪い男に引っかかった可哀そうなアタシを演出できる

    • ドラマティックな大恋愛の後に離婚して何も無くなってもサラリーマンと結婚して子供できれば幸せな家族を作れるのが女だからね 多少のマイナスは気にしない

    • だから彼女らにとっては下方婚ではないんだよな むしろステータス取りに行ってる ヒモを養うのも同様で、下方婚してるわけではなく 「ヒモ養ってるアタシ」という特別感を得たい...

      • 下方婚の概念が崩れる 女が男を養ったら下方婚じゃないのか?

      • あれは違うこれは違うと自分が認めたもの以外は後出しでどんどん定義から除外していく弱者男性しぐさ

  • 女は下方婚しないよねの人が、こういう女性達の存在を無視している事だけは分かる。

    • 無視もなにも日本の女は自分より収入の低い配偶者と結婚する確率がイスラム教国家より低くて世界最低水準なのは事実だからな

  • 宝くじ買うみたいなもんやろ

  • そう考えると男って無収入の女でも結婚してやるんだから偉いよな 男が冷静になったら結婚なんてなんのメリットもない

    • 四六時中冷静という訳では無いからな

    • 男は働く機械、女は産む機械だった昔はそうだったかもね〜 今は違う気がするけど

  • 教えてあげないよ、ジャン!

  • 女性が上昇婚を狙うと一言で言っても、ニーサやイデコを積み立てるみたいにコツコツ狙うタイプの女性と、賭博黙示録カイジみたいにギャンブルで一発逆転を狙うタイプの女性がいる...

  • これについてるコメントが個別ケースしかないから、女が下方婚しないのは事実ってことだよね。

  • 別に「好きだから」でよくないか? 男だって、好きな女が無職だったら養うじゃん。 女も自分が安定した仕事についてて実家もしっかりしてたら男1人ぐらいは養えるよ。

  • フジタは売れてるぞ

  • 将来当たることにかけてるからでしょ NSCに入ると、「とりあえず唾つけとこうとする女に声をかけられるけど絶対無視しろ」って講師に言われるらしいわ 全く才能がなく当たる確率が0...

  • 好きだからに決まってるやん。そこに理由必要?

  • 男/女が言う異性の話って大抵それっぽい偏見なだけだからね。

  • 下方婚してくださる珍しくまた素晴らしい女性

  • 声優の佳村はるかと野球選手の野田昇吾結婚したときは野田が戦力外寸前で、「いざというときは私が働く」と佳村が言って結婚したらしいよ。

  • なんで男に収入頼る前提なんだ? どっちが支えたっていいだろ 早く女の平均給料あげてくれ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん