2023-11-30

リモートワークでサボる様子のネタ動画がバズってるけど

出社でも「すぐ終わる作業をわざとゆっくりやる」みたいなライフハックは昔からずっと有名じゃん?

課された業務ちゃんと期限内にこなせるのであれば、効率上げまくって早く終わった分休もう が出来るのがリモートワークのいいところだと思ってるんだけどダメなんだろうか。

別にリモートでも仕事いっぱい振られたらちゃんとやるよ。でも特にやることないかのんびりしてる。

みんなの会社にいる窓際族オッサン別にやってること変わらない。

「ずっとリモートでやってきた奴は将来詰む」

これも半信半疑

大半の人にとってはリモートはここ数年の出来事でしょ。なんで10年後にこうなる!って断言できるんだ。AIで大半の仕事が奪われるみたいな話はどこ行っちゃったんだよ。

自分キャリアアップに全く興味がなくて、1人で最低限の生活さえできればそれでいいから、リモートでふんわり働きつつ空き時間勉強して、社会から切り捨てられた時は田舎質素に暮らそうと思ってる。

  • 最後の部分が全てだわなぁ

  • 「効率上げまくって早く終わった分休もう が出来るのがリモートワークのいいところ」 ほんとこれに尽きる。 もっといえば、 ・効率上げて早く終わらせて休む ・時間かけてもマイペ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん