2023-11-28

会社増田友達が居る

彼女は同僚で、一緒に昼ごはんを食べる仲だ。彼女増田のことを知っているに気づいたのは

お昼頃。レンジでお弁当を温めている間は暇なので増田を眺めていると「なにそれ?」と横から彼女が覗き込んできた。

非常に焦ったものの見られた手前、誤魔化すのは無理だなと思って素直に話した。

すると「私も知ってるよ、それ」と彼女が言った。

えっ?と驚きながらも話を聞くと、なんでもちょくちょく見たりしているらしい。

しかし書き込んだことはないらしく、「増田は?」と聞かれて正直に告白した。

ちょくちょく何度か投稿していることを。

でも全然反応はつかなくてさ、たまに自分ブクマつけてる。

そう言うと彼女は笑い、寂しすぎでしょと突っ込むように言う。

「どんなこと書いてるの?」と聞かれ、自分投稿を見せた。

それはご飯が美味しかった感想なんかで、なんでもないようなこと。ブクマは一つだけ。

もしかして自分で?」そう言われて、恥ずかしながら頷いた。

それからはいものように和気あいあい昼ごはんを食べ、いつも通りにお昼休みが終わった。

翌日。

またお弁当を温めている間、増田を眺めていた。

…あっ。ブクマがついてる。

テーブル席に戻ってそのことを彼女に伝えると「私だよ、それ」と笑って答えた。

どうして?と聞いても「別に。なんとなく」だそうだ。

それでも、なんだかとても嬉しかった。

自分投稿には今まで最高で100ブクマほどついたことがあった。

それでも、この2ブクマはそれ以上に嬉しかった。

翌日、翌々日にもそれ以上のブクマはつかず、けれどそれでも幸せで、それだから幸せだった。

  • 増フレいるの、うらやましい 俺も増フレ作りたいけど、勇気がなくて… この間、増田っぽい同僚に「おはます〜」って言ったら「えっ!?」って言われてさ あの子絶対増田だと思うん...

    • はてな以外ではトラバは死語だよな

    • おはます だけだと、アーニャ語とか他の事例があるから、特定できずに困惑したのでは。

  • おい運営これなんのキャンペーンやねんな😡

  • 甘酸っぱい

  • うーん狙いすぎていまいち。やり直し。

  • 最後の一文が自己陶酔しすぎてて読んでる側が興ざめするレベル 自分に酔うのもたいがいにしとけよ

  • オレは男女分断煽りで数百ブクマ稼いだことあるぞ! オレの勝ち~~!

  • 良い話だ 次に話した時には狂ったように男叩きを続けるモンスターになっていてほしい

  • 増田の友達がいる 恋愛にはならない二人 トラバやブクマだって 楽しく出来ちゃう関係 ちょっと嫌なことがあった 増田に書いてみる ブクマでへこむ位 叩かれてしまう しばらくして...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん