2023-11-25

anond:20231125182406

これ系の話題、絵柄割れ厨とかを使えちゃう程度の歴やリテラシーでもなんらかの絵の仕事したことがある感じの絵師様ってすげえ大量にいるんやろなぁって感想しかない。

ある程度やっていくと現時点の自分の絵柄とか、量産されるような絵柄を描ける事によって得られる仕事新規依頼が減るだろうことなんてクソほどどうでもいいと大抵の奴は自然に気がつくことと思うけど、そういうとこまでいかないSkebかなんかが主戦場みたいな奴らがジリ貧確定の闘争をしとるんやろなって感じ。

現時点でも、まともな職業絵描き関連の奴の大半は楽をするために使えるもんは使っていく、そこで楽ができた分を他の要素に注ぎ込んでクオリティアップを目指すって方向を考えているように見える。

しかし、現状だとどうしても、望む出力を得るには描いた方が早い状況にしか見えないので、まともな絵描きのまともなAI作画活用法が提示されず、木っ端絵師のラッダイト運動みたいなやつがくっそ目立つ。

キャラ絵は自分で描くからもう十分、そろそろ、絵描きが描くのを面倒くさがる背景やら風景やら小物やらに特化したイラスト生成AIが登場して欲しいものである

  • ネットのオタク連中にはハンコエロ絵量産方面でしか使われてないし話題にならないけと 本当は漫画の背景なんかを任せられるようになった方が価値あるよな 週刊連載するのにアシ要ら...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん