2023-11-20

この数年で最も不思議に思った話

いよいよ寒くなってきたから本格的に冬物衣類を出しとくかー、と思ってタンスの引き出しの奥をかきまわしてたら、全く同じ黒のチノパンが2対あるのに気がついた。

色もサイズも一緒で、ラベルの型番も末尾についてる「⑦」と「⑨」だけ違って同じヤツだ。(想像するに、製造時期かなんかを示すバージョン番号とかか??)

しかし、オレは、このチノパン一回しか買った覚えがない。あのスティーブ・ジョブズみたいに、なに着るか選ぶのが面倒だから同じモノをたくさん買っておくみたいな趣味もない。

記憶喪失なのか? ほかのことはだいたい覚えている(つもり)のに、チノパン買った記憶だけ都合よく消えることってあるのか? 買い物行った前後に酒飲んで泥酔とかヤバい薬物に手を出したとかもないはずなのだが...

タイムスリップ過去に飛んでしまって、同じ行動を2回やっちゃったみたいなSFストーリーに巻き込まれてんのかww

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん