2023-11-17

男女別「ハライチ岩井年の差婚」への嫉妬の違い

この件で夫婦喧嘩した。俺が諭しても妻は年の差婚おかしいという。

みたいな書き込みを見た。

男性は「若い女性と結婚できたアラフォー岩井」への嫉妬なんだろうけど女性ちょっと違うんだよね。

出産リミットがあるから女性には婚期の制約がある。

高齢男性不妊の原因になったりはするけど女性ほどの制約にはならないので男女で結婚年齢にははっきり差が出る。

まり女性は「アラフォーでも結婚できる男性という性」に嫉妬してる。

もっと言うと不満と怒りがある。

生理妊娠出産・性被害…そういうどうにもならない身体的な不平等から地続きのところに年の差婚があるわけ。

から男性からただの嫉妬だろとか簡単に言われるとカチンときしまう。

たとえ正論で諭されてもこの件だけで言えば正論かもしれないけどこの件だけの話じゃないんだよね。

男性女性の置かれている環境もっと理解したほうがいいよ。

  • 釣れそう

  • 男性は「低収入でも結婚できる女性という性」に嫉妬する。

  • 嫉妬の感情の源泉は理解したが、その感情を 他人にぶつけるのは馬鹿のやる事だ。 自分の中で発散しろ。

  • リミットが10歳違う印象。男は40歳までに結婚しないと需要なくなるけど女は30で賞味期限切れて需要なくなる

  • 女性が男性の置かれている環境に理解を示した例を見たことない お互い様と言いつつ女は受け身なだけ

  • ロリコンを畏怖してる方が大きいだろ ジャニーズが問題にならなきゃ、岩井もここまで叩かれなかった 嫉妬と考えるのは結婚できない、子育て経験の無い非モテ層の考え方

    • あのカップルをやたら叩くのは、母性の残酷さの一面と捕らえることも出来なく無い?

    • 普通にそうだよな なんかロリコン男ってそれを頑なに認めないよな

      • ついでに、ロリコン男って 「自分がターゲットにしない歳食った女がそれに嫉妬して叩いてる」と思い込んでいて 実際は「自分がターゲットにしてる若い女からキモがられている」って...

        • そんな話をしてる男はほぼいないし、それって典型的な藁人形論法なんだよな。やはり女性に論理的思考は難しい。

          • お前のミソジニー思考こそ藁人形論法だろ 実際に結婚して子供を持つ身になれないから理解ができないんだろ 自分の問題に向き合え不細工

    • どちらかといえば、男性全体の普遍的なロリコン性に対する畏怖だろ。それを認めてしまうと、自分の女としての価値の無さを認めることになるから、拒否感を示している。

      • 36歳と結婚したがる19の女が他にそんなにたくさん居るとも思えんから 仮に男のマジョリティがロリコンだったとしても別にアラサー女の市場価値は下がらんだろ

        • なんでそこで36歳と結婚したがる19の女の話が出てくるんだ?男全体の話をしているんだが。

          • 相手が居なきゃ結婚出来ないんだから いくら男がロリコンでも19の女に相手にされないなら上の年齢狙うしかないじゃん

            • 実際その通りで、願望と現実の均衡として現状がある。実際、女は歳をとると恋愛、結婚市場で極めて不利になるというのがその結果。それを自分の価値低下であると認めたくなくて、...

        • 男は一般的に30過ぎの女よりは19歳と結婚したがってる、という事実を認めたら、年増女は大多数の男に対する自分の価値の下方修正を迫られるぞ。

          • 一般的な男というのは存在するのでしょうか 億万長者と弱者男性しかいないこの世の中で一般的とされる男はいったい誰なのか

          • したがってるとできるは全然違うだろ ロリコンだろうが実際にロリ婚出来るのは0.1%も居ないんだから

            • 結果として年取った女は不利なのが現実だぞ。その背景にある本能的な原理を女は認めたくないのだ。

              • 歳をとった男が相手にされるのは金があるからだと思うけど 金があるなら女でも同じではないか モテてるのは人間ではなく金では?

                • 若さと金両方だろ。というか年取ると金あるというけど、キャリアで成功したとか投資で当てたとかでなければ、その時点での年収が高いだけで残り生涯収入は着実に減ってるんだよな...

                • 厳密には違う。モテるかどうかは 金を手にする前と後が重要だから。

  • 女性は自分が置かれている環境を理解して18からさっさと婚活するべきだったねw

  • 男性は女性の置かれている環境をもっと理解したほうがいいよ。 まず、女性たちが求める「収入」を得るために必要な、労働と出世の過酷さを理解してください。 会社は部活みたいに...

  • この件でマクロンやペタジーニを引き合いに出す奴居るけど女性の方が十個以上年上の結婚って本当の本当にレアケース 36で19 捕まえれるもんなら女だって捕まえたい 男なら余裕で出来...

  • すべては男性の無理解が原因だから男は全員死んだ方がいいね

  • 男はせいぜい若い女にモテてる岩井への嫉妬なんだけど、 女性は岩井と相手の女性両方に攻撃が向いてる印象

  • 岩井自身が魅力的であると感じられるか感じられないかも価値観の差が出るだろ。これがイケメン俳優だったら話は別。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん