2023-11-13

母親になってから年の差婚キモいと思うようになりましたみたいなやつ

それまでは自分の方が弱い立場が当たり前だったけど子供ができて明らかに自分より弱いやつと接する日々の中で自分支配欲を抑えることが大変で大変で仕方ないです、て自己紹介してるだけじゃん。

それで「私が支配欲抑えるのこれだけ大変なんだからわざわざ年の差婚をする男なんて支配欲丸出しに決まってる」と決めつけて怒ってるんでしょ。

いや、あなたにとっては子育てが初めての自らが支配する側になるかもしれない危険を感じたイベントで大変なのかもしれないけど、別にそれくらいの危機感持って相手自主性を尊重してハラスメントグルーミングにならないように気をつけながら他人と接する毎日を送るのが当たり前の人なんざ世の中にいくらでもいるのよ。

そもそもハラスメントグルーミングもやろうと思ったら年の差なんか些細な問題で、性別年上年下関係なくなんぼでもできるの。

あなたたまたまやろうと思えば支配できちゃう立場に初めてなってやっちゃいそうな自分に気づいてやらないように頑張るのは勝手だけど、自分がやらないようになんとかギリギリできてるんだから他のやつにはできっこない、支配する目的に決まってるって端から決めつけるのやめた方がいいよ。

というか「他の人なら支配してるけど私はしてないよ、立派な庇護者だよ」みたいな思考そもそも典型的グルーミングする人の言い分だから

  • あんたも妊娠、出産、子育てを経験したら分かるようになるから

  • 母親になる前から年の差婚がキモいと思ってる人の方がずっと多いと思うけど、そういう認識はそもそもないんだろうか

  • 二毛作の亜種なので。

  • 正しい理由全然想像できてないじゃん。何と戦ってんの。 いや、戦えてもいないか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん