2023-11-12

母親が留守にしてるので父親ご飯を作ってくれたけど、想像を絶する手際の悪さだった

小松菜しめじと卵と豚肉の炒め物を作ってくれたんだけど、それを作るのに60分くらいかかった

小松菜の茎としめじをまず炒めて取り出し、豚肉を炒めて取り出し、卵を別のフライパンで炒めて(これが一番謎、なんでフライパン2つ使った?)、最後にやっとその全てを小松菜の葉と合わせて炒めてた 味付けはオイスターソース胡椒

やたらドヤ顔理論語ってきてうける 手伝おうとしたら半ギレで断られるし

できあがったものはまあ普通に美味しかったけどさ ありがとう

なんだろうなこのモヤモヤ感 この人って誰か(母とか妻とか)が家庭でリアル料理するところを近くで見たこととか一度もないんだろうなって思った 料理なんてやればできる、って父はよく言うんだけど、この人って心から本当にそう思っちゃってるんだなっていう感じ まあ私も料理できないから何も言えないけどね こうやって誰にも何も言われずに50代のおっさんなっちゃうんだなって感じ

たとえば私は料理はできないけど、祖母と一緒に台所ちょっと立って手伝おうもんなら、遅いそんなんじゃ日が暮れるよって言われまくったりしてた この人はそういうこと言われたら怒っちゃうんだろうなとか

言語化がうまくできないけどもやもやしちゃった 黙ってそれ見てるの修行すぎた

パパありがとう美味しい〜って愛嬌振り撒ける娘じゃなくてすまんな

  • 炒め物一品に60分は時間がかかってるなと思うけど、工程自体は理解できるよ。①火の通りが悪い茎とキノコを炒めるでしょ。②豚肉を炒めて余計な油を捨てるでしょ。③卵を炒めるでし...

    • たしかにたまたま最初にインプットしたレシピかなんかがすごく丁寧な炒め物のやり方だったのかなって私も思ったんだ でもとんでもない弱火でずっと卵を炒めてたり、「最後に卵とざ...

  • 「たとえば私は料理はできないけど」

    • 私も父も料理はできないけど、そしたらお互いに手伝い合うとか、知恵出し合ってやるとか、なんかあるじゃん 俺はやればできるんだよ、お前は手出しすんな、みたいな感じのところが...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん