2023-11-08

アイラップの件

公式垢の中の人引用RPで乗っかる前にメンション飛んできたので嬉しくなって即反応してしまったんだろうが

企業公式なら、自覚を持って怪しそうなアカウントに乗っかったりするな」とは思う


ただそれはそれとして、凸してる側を是とするのは明らかに危ないだろうな

例えば凸した側は「代表番号しか公式に書かれていないんだから複数部署電話なんかできないだろう」と言っているが、

公式アカウントは「対応した複数部署」としか言っていないので、別に代表電話しかからなくてもこの言い分は成立する

代表番号ということはクレーム対応の番号ではないのだから電話を取った人が該当の部署転送するだろうし

複数回かかってきたとなると転送先が変わる可能だってある

また、電話の内容が過激だと受け取られたりした場合は、当事者との通話以外にも(アカウント運営者への事実確認や叱責等も含め)対応が行なわれる

そうなると「何回電話しても運営者がいない」と「複数部署対応」が同時に成り立ってきてしまうんだよな


あと、むしろあそこまで全リプの勢いで「アイラップ」と書かれたポストに凸していくと、対応は難しいだろうな

消すだけだと今度は「謝罪がない」というふうにゴールポストが動きかねないし、

謝罪までセットの完全降伏だと「あそこの会社些細なことでも凸されたら全面降伏させられる」という扱いになってしまう、と思われかねない

本人は企業と戦ってるつもりはないだろうけど、今もリプライで悪評広めまくってるから、このままだともっと大事になりかねないね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん