2023-11-06

草津の話で思い出したこと

地元いじめ自殺が全国報道された時、教師保護者はいじめは無かったと言い張り、その他地元民も加害者擁護的な言動してて、クソ地域!とはてな民含むネット民に叩かれまくったんだよね

実際はいじめ自殺したとされた子はクッソ性格悪くて友達の家で問題行動を繰り返して盗癖もあって、しかいじめたとされる子たちは単に距離を置いたり盗まれものを取り返しただけだったそうだ(少なくとも聞いてる限りでは)

地元民は皆それ知ってるので「加害者」とされた人たちに同情していたらしい

まあ事実は知らんが


そういう話は教育関係者の間で共有されてるんだろうし(堂々と言われる事はなくても口コミレベルで伝わりはするだろ)、まあ学校対応はそうなるわな

いじめを許せないネット民に聞きたい

これって草津の話とどこが違うのか

いじめ自殺の話の時、脳死いじめがあったに違いない学校関係者が悪いと決めつけて叩かなかった者だけが石を投げなさい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん